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体幹トレーニングって? [女性も筋トレが必要?]

エクスレンダーを身に着けて動くと、普段の何気ない動きも
体幹トレーニングへと変化させることが出来ます。


体幹トレーニングをすることでメリハリのある女性らしい
素敵なナイスボディも目覚ますね♪


ところで、体幹トレーニングの体幹とは?


体幹というのは、簡単にいうと手脚、頭部を除いた私達の
胴体部分のことを指します。


体幹がしっかりとすることで、首、つまり頚椎や
手脚などにも良い影響を与えます。


体幹がしっかりしていないと、バランスが悪いので
そのバランスをなんとかしようという働きが起こり、、


例えば体幹がしっかりしていないと、骨盤がゆがみがちに、
そしてその歪んだ骨盤のために、さらにしっかりしなくてはと
太ももの一部分に脂肪をつけることでなんとか全体バランスを
整えようとしてしまい、結果的に体全体を見るとかなりの
アンバランス体型になってしまいます。


体幹トレーニングに良いのは、気軽に家で1人ででも出来るのは
前回ご紹介したスクワットやプランクが挙げられます。


でも、普段から運動をする習慣がなくなっているのなら、
まずはエクスレンダーを着ることで、体幹に良い刺激を与えましょう。


エクスレンダーを着ることで、姿勢がよくなったという口コミ
多いです。


姿勢がよくなるだけでも、体幹にある筋肉は、立っているだけ
座っているだけでも鍛えられますよ♪


もちろん、慣れてきたらエクスレンダーを着た上での
体幹トレーニングを実践すると、さらに効果的です。


でも、最初からあれもこれもやろうとすると、ただただ
ストレスばかり増幅しますから、まずはエクスレンダーを着る!


そしてエクスレンダーで体幹の色々な筋肉に刺激を与え
少しずつ姿勢を良くしていき、気分的にも良くなってきて
気持ちにも余裕が出てきたらそれからスクワットなどを
取り入れるというのも良いですね♪


また、こういう動きも簡単なのにとても効果的な
体幹トレーニングになりますよ♪



1分間最強体幹トレーニング


この動きは、例えばうつ伏せに寝ていて、右手と左脚、
左手と右脚をセットにして、交互にあげていく方法も
良い効果をもたらします。


寝る前とか、起きた時に間に1・2分からでも良いので
取り入れたいですね♪


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